当協会ブログ

 

CSテレビ「LaLaLuxe」に船田が出演いたします
2016.10.18
皆さま、ごきげんよう。
 本日は、暖かな秋晴れの一日でしたね。
皆さまも、一層お元気でお過ごしになったことと存じます。
 
さて、本日はTV出演のお知らせです。
毎年、年に数回、TVの出演依頼やマスコミ関係の取材・アドバイスの依頼をいただき、
有難く思っております。
 
先日も少しブログでご紹介いたしましたが、
このたびは、10月上旬に収録したもので、明日、放映されます。
10月19日(水)15時~15時半から女性チャンネルLaLaTVCS放送)で放送の
LaLaLuxe(ララリュクス)で、船田が出演いたしております。

放送はその後8回程度再放送があります。

是非ご覧ください

DSC05677.JPG

メイン出演タレントさん3名様は、お写真の右から、小林恵美さん、

中央ドキンちゃんことドーキンズ絵里奈さん、左は、松井絵里奈さんです。

皆さん、お肌がピカピカで美しかったです^^

しかも、さりげない会話の中での気遣い、さすがでいらっしゃいました。

 

「淑女の立ち居振る舞い」ということでご依頼をいただき、

淑女とは?の定義、そして、

①基本の立ち居振る舞い

②日常の立ち居振る舞い

③パーティーなどでの立ち居振る舞い

という、3つのポイントからお話させていただいております。

 

現代では欠かせないものに「スマートフォン」がありますよね?

そのスマホの素敵な使い方、電車でのつり革の使い方、立ち方など、

あまり普段気に留めないような所作についてもお話させていただいております。

このような日常の振る舞い方で、意外と素敵か否か差がつくものです。

番組制作の責任者の方からご連絡をいただき、

「とてもためになる、楽しい番組に仕上がりました」とのことで、安心いたしました。

実は、収録当日は、肩こり・腰痛が酷く、思い通りに身体が動かなかったので、

仕上がりがとても不安でした・・・

老体に鞭を打つ、そんな毎日を送っておりますもので(苦笑)

 

実際に拝見するまでは、心配もございますが、

皆さまにとって少しは学びとなるかと存じますので、

可能な方には、ご覧いただけますと幸いに存じます。

DSC05676.JPG

それにしましても、肩や腰が痛いと言いつつも、

わたくし、どうやらいつものマシンガントークをしていたようですね・・・

お写真を見直しますと、常に話している姿ばかりでした。

 

 美しい振る舞いは、その人の内面そのものでもございます。

お相手に「こころ」そのものをお見せすることはできませんが、

「かたち」にしてお見せすることは可能です。

女性にとり、美しい振る舞いは、ご自身の「武器」ともなります。

 

美しい振る舞い方を身につけ、よりチャンスをつかみ、

豊かな人生を送りましょう。

何度も申し上げますが、立ち居振る舞いは、その人の心の現れです!

身につけるほど、ご自身が磨かれてゆくものです。

たかが立ち居振る舞い、されど立ち居振る舞いです。

もっと、日常生活の中で、立ち居振る舞いを丁寧に心がけましょう。

 

それでは、番組が皆さまのお役に立てますことを願っております。

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.com/

 

リボン秋期生募集中

http://www.protocol-manner.com/schedule/elegance/#entry77

エレガンスコース、あと僅かお席のご用意ができます

 

リボン船田監修 株式会社デザインフィルさま

手紙の書き方サイト

http://www.midori-japan.co.jp/letter/

 

< 前の記事  一覧に戻る  

▲ページの先頭へ