当協会ブログ

 

船田監修の祝儀袋とカスタムメイドレターのご紹介
2017.11.21

皆さま、ごきげんよう。

本日は、船田が監修いたしました祝儀袋が発売されましたのでご紹介させていただきます。

祝儀袋と申しますと、のしと水引で飾られた仰々しいものが多いですよね?

勿論、一つひとつに意味があり、ないがしろにしないことが大切です。

当校の講座でも、よく申し上げていることでございます。

 しかし、簡素化が進んでいる現代、仰々しく感じる習慣を好ましく思わない方々もい

らっしゃいますし、形式にとらわれないことで、気楽なお付き合いを望んでいる方も

多くいらっしゃいます。

時代と共に、形は変わってゆくことも多くございますが、

やはり、気持ちを伝えることは大切です。

そこで、「言葉とデザインで、お相手に温かい気持ちを伝える祝儀袋を作りたいと

考えているので、その監修をお願いできませんか」と、ご依頼いただきました。

表書きの言葉と、裏面の解説の文章の監修をさせていただきました。


デザインフィル様も、わたくしも、自信をもって多くの方に使っていただきたい商品に仕上がりました。

 お相手に対する気持ちを短いメッセージに込め、温かみのある柔らかな土佐和紙に、

優しいお色味がより一層気持ちを届けてくれることを願って・・・

 一人でも多くの方に、手に取っていただき、一人でも多くの方の心に気持ちが届きましたら

嬉しく存じます。

下記のオンラインショップからご購入いただけます。
http://www.midori-store.net/SHOP/5300/list.html

 http://www.midori-japan.co.jp/special/shugi/

 そして、もう一つ、デザインフィル様が開発された「カスタムメイドレター」についても、

ご紹介させていただきます。

商品名からもご想像がつくかと存じますが、お客様のご要望に合わせてお作りいただけるレターセットなのです。

自分らしく、かつ、特別感を抱いていただける素晴らしい商品です。

厳選した「12種類の紙」と、「12色の罫線」、「10種類の罫線の幅」を組み合わせた後、

お好みでお名前やイニシャルを入れていただけます。

わたくしも2パターンお作りいただきましたが、世界でたった一つのレターセットは、

愛着もわきますし、お相手からもたいへん感激されております。

無料サンプルセットをお送りくださいますので、実際に試し書きをしてからオーダーすることができます。

カスタムメイドレターサンプル.jpg

カスタムメイドレター.jpg

無料サンプルは、下記からお申込みいただけます。

https://custom-made-letter.jp/SHOP/sample.html

詳細は、船田のブログにもアップしておりますので、
よろしければお読みいただけますと幸いです。
https://ameblo.jp/castleton/entry-12330077020.html

上手に商品を選び、ご自身の気持ちをお相手の心に響くようにお伝えできると最高ですね。

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

< 前の記事  一覧に戻る  

▲ページの先頭へ