当協会ブログ

 

ビュッフェのマナー
2018.03.26

皆さま、ごきげんよう。

桜花爛漫、気候のよい季節がやってまいりました。

ますます、お元気でお過ごしのことと存じます。

年度末から新年度にかけて、パーティーが多い時期ですね。

特に近年は、ビュッフェが流行傾向にございます。

その影響で、ビュッフェに関する執筆やセミナーのご依頼を多くいただいております。

webでの執筆協力をさせていただきました一部をご紹介させていただきます。

■小学館@DIME

知らないと恥をかく〝ビュッフェスタイル〟パーティーのマナー】

https://dime.jp/genre/489906/

■小学館Precious.jp

【スニーカーは避けて!知らないでは済ませられない「ビュッフェ料理を食べるときのNGマナー」7選】
https://precious.jp/articles/-/4574

フォーマルな場では、ご自身の言動に気を遣うものですが、カジュアルな場と思うシーンでは、

言動に無頓着になりがちですので、気をつけたいものですね。

このたびのコラムが、皆さまの美しい振る舞い、豊かな時間に活かしていただけますと幸甚でございます。

409736_391483487575310_794648779_n.jpg

どのような場であっても、TPОを考慮し、エレガントな女性でありたいものです。

日本プロトコール・マナー協会

http://www.protocol-manner.com/

< 前の記事  一覧に戻る

▲ページの先頭へ