レッスンレポート

2012年03月
キャッスルトン南青山開講オープニング講座
レポート
日時:2012年3月10日 13時~16時
場所:ラ・アンジェ南青山
内容:知的美人の手紙の作法講座

 プロトコール・マナー教室:マナーサロンキャッスルトンが、いよいよ南青山にもオープンいたしました。閑静な住宅街のとても環境の良いマンションで開講することになりました。
記念すべき第1回目は、オープニング講座として、わたくしの講座の中で一・二を争うほど人気のお手紙の講座。わたくしが30年間で培ってまいりましたノウハウをご伝授いたしました。今でも、年間500通以上直筆で書いております。ですので、ほとんどの受講生がわたくしのお手紙をご覧いただいたことがございますので、「あ~、そういうことだったのですね」と、腑に落ちた様子でした。そして、このお手紙というのは、マナーの心が凝集されているツールでもございますので、お手紙を通してマナーの心を再認識していただけました。講座後は、アフタヌーンティーをお楽しみいただき、あっという間にお時間がすぎてしまいました。
悪天候にもかかららず、お休みされる方は一人もいらっしゃらず、大盛況にて終えることができました。
全員が熱心にご受講くださいまして、課題はお出ししていないのですが、殆ど全員が、
講座後にお手紙をお送りくださいました。これには、大変感激いたしました。
今回のお手紙講座が、皆様の更なる豊かな人脈づくり、そしてより知的美人になる為の要素としてご活用いただけましたら幸甚です。

ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございます。
ブログレポート:http://ameblo.jp/castleton/day-20120311.html

« 前の記事へ レッスンレポート一覧

▲ページの先頭へ